肉体改造の途中経過…

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しております。
ふとした日常
スポンサーリンク

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。予備校講師ハトです。トレーニングを本格的に開始して約4ヶ月弱となりました。

先日健康診断があったので、今回は簡単に体系にどんな変化があったか書いてみたいと思います。



スポンサーリンク

①体重の変化

まず体重ですが、昨年の健康診断時と比較して-8kgでした。

運動を始める前から食事の見直しをした時期もあったので、実際にトレーニングを開始してからの数ヶ月間で-5kg位なのかもしれません。いずれにせよ、減量には成功していますが、脂肪を減らし筋肉を増やせているかがカギとなりそうです。

スポンサーリンク

②腹囲の変化

これも前回の健康診断と比較した結果、約-8cmでした。

全く根拠のない計算ですが、僕の体でいえば体重が1kg減る毎に腹囲も1cm減っています。確かに、スーツを着るとき随分余裕を感じるようになってきたなど自分でも変化は感じていました。ちなみに、お医者さん曰く「きちんと運動すれば腹は割とすぐ凹んでくる」とのことです。

スポンサーリンク

今後は更に『筋肉』をつける!!

周囲や久しぶりに会う保護者様からは「痩せた??」と聞かれるようになり、減量はある程度の効果が出ています。しかしながら、予想していた通りではありますがまだまだ筋肉は付いていません。勿論、全く筋肉がついていない、なんてことではありません。腕が太くなったり大胸筋が少しずつ大きくなっていることは実感できています。腕立て伏せも相当できるようになってきました。

ただ、まだ筋肉が付いていることが一見するだけでは分かりません。これを『あの人筋肉質だな』と思われる位にまで持っていきたいと思っています。これは年単位で考える必要があるのでしょう。ただ、筋トレ自体は割と好きで行えているし、何よりトレーニングはやればやるだけ結果に繋がりやすいことが性に合っています。引き続き肉体改造に励んでいきます。

それでは今回もご覧いただきありがとうございました。




ブロトピ:ブログを更新しました!
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新しました

コメント

タイトルとURLをコピーしました