スキマ時間のポイ活①

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しております。
ふとした日常
スポンサーリンク

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。予備校講師ハトです。この数か月で車検があったりジムに入会したりしたこともあり少々金欠気味です。とはいえ、勤務先は副業が原則的に禁止(ここは正直、副業解禁してほしい思いもあります)です。何か出来ることはないか…と考え「ポイ活」をやってみることにしました。色々と試した中で継続的に出来そうなものが何個かありましたが、今回はその中でマクロミルについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

マクロミルの特徴

マクロミルは20年以上に渡って運営されているポイントサイトです。ここは非常に有名ですし既に取り組まれている、という方も多いような気がします。

アンケートモニター登録

基本的にはアンケートに答えてポイントを稼いでいくイメージです。「事前アンケート」「本アンケート」「パートナーアンケート」の3つがあり、最初のうちは「事前アンケート」が多く、こちらは数ポイントしか基本的には貯まりません。しかしながら、数をこなしていくと「本アンケート」が届くようになり、こちらでは数10〜100ポイント貯めることも可能です。

ちなみに1ポイント=1円となります。僕は始めて2週間ほどですが1500ポイントほど貯めることが出来ています。「今から始めてみたい!!」という方は下のリンクから登録すると、紹介特典で30ポイント付与となりお得ですので是非どうぞ。

アンケートモニター登録

登録はこちらからどうぞ!!

ちなみに商品モニターや座談会にエントリーして当選すると高ポイントを貯めることも可能です。まあ、僕はまだ当選していないのですが…

スポンサーリンク

ちなみになぜマクロミルを初めに選んだかというと…

実はマクロミルですが、大学院時代友人に勧められて就職活動にてエントリーした会社でもあったりします。当時の僕はベンチャー企業などを志望していたこともあり興味が湧き挑戦してみた訳です。

あまり詳しいリクルート情報を書くのは良くないと思いますが、ここは複数回の面接があります(これはリクルートサイトに載っているので記述しました)。最終面接に近いところまで行っていたのですが、その最中に別の会社の内定(実際に入社した会社)が出たこともあり半ば辞退に近い形で落ちてしまいました。

あの時もっと真剣に最後まで挑んでいれば…とふと感じました。今の予備校講師としての生活も悪くないからいいのですが。

それでは今回もご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました