be LEGEND

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しております。
ふとした日常
スポンサーリンク

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。予備校講師ハトです。8月末から『肉体改造』に挑戦してきて約一か月が経過しました。

無酸素運動、有酸素運動を組み合わせてジムでトレーニングをした結果、確かにお腹は凹みつつあります。事実、体重も4kgほど減少しました。ただ、痩せるのも勿論ですが、目標としては筋肉の鎧を身に付けることです。

これが理想…(笑)

そうすると、食事制限に運動に…プロテインが重要かな、とものすごく短絡思考ではありますが感じてしまうのです。



スポンサーリンク

質と味でbe LEGENDにしています

確か、以前も同じことを書いた記憶があるのですが、タンパク質の量と味を踏まえた結果『be LEGEND』を僕は愛飲しています。

何せ、継続的に飲み続けることを考えると味が好みでないと無理ですから…あくまで僕自身の話ではありますが。「ベリベリベリー味」「そんなバナナ味」といったネーミングセンスも個人的にお気に入りだったりします。

ちなみに、プロテインを飲むタイミングにも気を使わなければいけない、ということは運動を本格的に始めてから知りました。

プロテインの飲み方 | 【公式】beLEGEND ビーレジェンドプロテイン
たんぱく質の1日摂取量日本人の食事摂取基準2015年版では、18歳以上の男性で60g、女性で50gが推奨量とされています。
beLEGEND 公式サイトより

同じ量を摂取する場合でも一気ではなく小分けにしていく…このために僕は勤務先でもプロテインをシェイクしていたりします。

『継続は力なり』と言いますし、これからも頑張っていく所存です。

スポンサーリンク

食事制限の強化も必要か??

さて、トレーニングを始めて約一か月…多少の効果は出ているとはいえ、まだまだ無駄な脂肪が体に多く居座っています。

勿論、食事も制限してはいますが、それでも思わず間食をしてしまったり食べ過ぎてしまったりとまだまだ改善の余地があります。

とはいえ、断食など極端なことをするのはナンセンス…ここはきっちり最善の方法を調べて「脂肪減少&筋肉増強」を狙っていきます。目指すは『筋肉予備校講師』…(笑)

ちなみにこの画像、れっきとしたフリー素材です。こんなおあつらえ向きの素材があるとは…(笑)

それでは今回もご覧いただきありがとうございました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました