少し胸筋が付いてきた印象

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しております。
ふとした日常
スポンサーリンク

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。予備校講師ハトです。8月後半から筋トレを始め約半年経過しました。

肉体改造への道 | 予備校講師ハトの教育論と気ままな日常 (hatojyukublog.com)

改めて上記記事を読んでみると『生徒に「筋肉つきましたね」と言われることを一つの目標にする』と書いてありました。筋肉ではありませんが生徒や保護者様に「瘦せましたか?」とか「お腹凹みましたね!!」とは言われるようになってはいるので結果は一応付いてきているのかもしれません。実際に

“体重は約10kgは落ちている”

のは事実ですしそれが励みになっている面もあります。



スポンサーリンク

漸く胸筋が少し付いてきと感じ始めました

さて、タイトル通りですが、ここのところ胸筋が少しは付いてきた印象があります。

まあ、上記画像ほどではありません(笑)とはいえ、筋トレ後に鏡で体をチェックしたときに「前よりは筋肉があるな」と感じますし、何より胸筋を動かせるようになってきました。様々なトレーニング方法があると思いますが、基本的に自分が行っているのはベンチプレスを10回×3セットです。ですので重量もそこまで重くしておらず45kg~50kg程度にしています。

これを他の上半身トレーニングと合わせて週2~3回行っています。始めてから暫くの間は正直胸筋が付いた印象はありませんでした。実感が生まれたのはこの一か月くらいです。やはり

“最低数か月は継続しないと胸筋は付かない”

のかもしれません。

スポンサーリンク

食生活は…

こちらは制限しすぎてストレスになっても、という思いもあるので、家での主食を蕎麦に置き換えた他にはそこまでストイックにはしていません。ただ、食べる量自体は少なめにしたり、毎日卵と納豆は必ず食べ、トレーニング後にプロテインを摂取してはいます。

味を考えると、個人的にはやはりbe LEGENDが一番です。

ただ、筋肉をもっと付けたいと思うので、そのためには負荷を強めたり、食生活ももっとストイックにする必要があるのかもしれないとも感じています。ここについてはどういう方向でいくかじっくり考えてみたいと思います。トレーニングについては今後も記事にしていきます。

それでは今回もご覧いただきありがとうございました。




ブロトピ:今日の雑談日記
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログを更新しました!
ブロトピ:地域のこと教えてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました