深夜のジム通い

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しております。
予備校講師の教育論
スポンサーリンク

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。予備校講師ハトです。「肉体改造をする!!」と決意し、それが只の夢で終わらないようにジムの入会手続きを行いました。色々考えた結果、仕事終わりに通えることからゴールドジムのミッドナイト会員を選択しました。ですので僕は深夜0時からトレーニングに勤しむ日々を送っています。

ゴールドジム 公式サイト ( GOLD'S GYM OFFICIAL SITE ) | フィットネスクラブ・スポーツクラブ
ゴールドジムは初心者からアスリートまで、全ての人々が結果を出せるようあらゆることについて考え抜かれたフィットネスクラブです。50年以上の歴史とトレーニングにおける圧倒的な実績を誇り、世界30カ国、700店以上、300万人を越える世界最大級の...

まだ通って一週間ですが、少し変化がみられるようになりました。



スポンサーリンク

①腹がへこむ

もともと運動不足&大食いもあって腹回りが目立つ方でした。しかしながら、家で運動を始めて2週間&ジムに通って1週間ほどで周囲に「痩せた?」と言われるようになりました。

主食を鶏のササミメインにするなど食事制限も関係してそうです。

スポンサーリンク

②筋肉痛

当たり前かもしれませんがトレーニングを行っていることで筋肉痛の日々となっています。

ただ、これまでと違うのは「今までに感じたことのない部位」で筋肉痛が起きているということです。例えば上腕三頭筋です。

上腕二頭筋は素人の僕でも聞いたことがあるし場所もイメージが湧きましたが、お恥ずかしながら上腕三頭筋については詳しくは知らなかったのです。ですが、トレーニングをしっかりと行ってみると筋肉痛が襲ってきました。当然かもしれませんが、ジムのトレーニング器具はしっかりと考えられて作られているのだな…と感動してしまいました。

スポンサーリンク

トレーニングの目的は人それぞれ

深夜のジムにはそこまで人は多くありません。ですが、ダイエット目的で有酸素運動を行っている人、本格的な筋トレを行っている人と様々な人がいます。僕はまだまだ素人ですが何とか理想的な肉体を身に付けたいと思っています。それでは今回もご覧いただきありがとうございました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました